2006年08月08日

World-1

【World-1解説】
World-1である程度スーパーマリオの操作方法やテクニックを磨けるようになっています。
初プレイの場合はあまりバグやワープは使わないで、
マリオ本来の楽しさを体験する事をお勧めします。
もちろんワープを使って最速クリアを目指してもいいですが、どのコースも楽しいので全コース制覇を目指してみましょう。

【攻略はここから】
・ 1−1
タイム・400
まずは、最初に出てくるクリボーに気をつけましょう。
ジャンプでうまく踏み潰してください。
1-1では、マリオの操作方法を覚えるには最適なステージです。
1UPキノコが、4本目の土管(隠しボーナスステージへの土管)の少し先に隠されています。
土管のすぐ横に穴があるので、飛ばないようにして、穴と土管の中間くらいでジャンプすると1UPキノコが出てきます。

・ 1−2
タイム・400
ノコノコに注意しましょう。他は問題なし!

浮いているレンガブロックの上にコインが並んでいる場所があり、そこの右端の天井部分に1UPキノコがありますが、そのままではキノコが天井を走っていって取れないので、スーパー以上ならすぐ右のレンガを崩し、ノーマルなら下記のリフトの場所まで追いかけていこう。
すぐに取りに行かないとキノコがなくなっちゃうぞ。

最後のリフトは、気を付けて飛ぼう。ちなみにリフトを使ってゴール土管の上を進めば、ワールド2・3・4へのワープゾーンがあるがマリオの世界を楽しむために初プレイ時はワープしない事を進めます。

・ 1−3
タイム・300
ダッシュジャンプをしなすぎないように気をつけよう。
空中リフトは、リフト同士が近づいたときに飛び移るのが確実です。

・ 1−4
タイム・300
ダメージを受けてしまうファイヤーバーがあるので気をつけましょう。
ここで初のボス戦があります。
あせらずに、火の球をよけつつクッパを飛び越えるか、ファイヤーマリオ状態で火の玉を5発あてましょう。
posted by マリオ1 at 17:31| 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク